きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

前田日明さん、記者会見ドタキャンってきついす

3月24日15時から前田日明氏が記者会見を開くというので、渋谷のリングス本社に行った。

リングスの事務所は『月刊サイゾー』と同じビルに入っている。

ところが、行ってみると5分前に記者会見は中止。記者が大量に押し寄せている中、中止のペーパーが配られるだけで、一同唖然という状況だった。おれはデイリーに絵を取る必要もないし、何を喋るかはほとんどわかっていたので、ああ、そうですかというところではあったが、特にスポーツ紙の記者は困っていたようだった。そもそも会議室狭すぎるのに、ここで記者会見はないなあとは思っていたけれど。

冷たい雨の降る中、ビル周辺をうろつく記者の姿が哀愁漂ってましたね。

まあ、本当に話をとりたかったら、昨日の憲政記念館で前田氏にぶらさがっていればとっくに済んだ話だったんだけれども。格闘技・プロレス関係者への取材と政治家への取材って本当に違うな。

おれは15時30分から別の取材が渋谷であったので、そのまま消えました。

東京は黄金週間までは今日のような寒い日が突然やってくる。