現在位置
ホーム(最新号紹介) > 購読をご検討の方

購読をご検討の方

『週刊金曜日』最新号(2014年10月24日/1013号) 定価 580円(税込)

特集

■表現者たちが描いてきた「慰安婦」

今週号の注目記事(2014/10/25)

●沖縄を分断する基地利権の裏側
名護市を闊歩した利権屋の正体は元大手商社マン

野中大樹

つづきは本誌で

次号予告

10月31日(1014)号

特集 歴史修正主義
   日本の政治家に蔓延する病

あらためて「慰安婦」問題を問う 吉見義明

「慰安婦」は女性への性暴力だ  福島瑞穂

国会内外での政治家の妄言    

地方議会で活発化する歴史歪曲

検証 「慰安婦」問題と国際社会 

「百田尚樹さん! 朝鮮人強制連行は戦時の徴用とは違いますよ」 



首相から名指し攻撃された
藻谷浩介氏のアベノミクス批判



メディアタブー
セブンイレブンの正体 渡辺仁


ろくでなし子の「ワイセツってなんですか? 「自称芸術家」と呼ばれた私」



2014/10/22
「従軍慰安婦」問題を考える
~事実をもって、歴史歪曲主義者の“ウソ”を暴く~
2014/10/17
【東京】「慰安婦」専門サイトFight for Justice
開設1周年シンポジウム 「性奴隷」とは何か
10月 26日 (日) 14時~17時半(開場13時半)
2014/10/16
戦争前夜 本の街で「平和」を考える 「改憲・右傾化・戦争を許さない」そんな気持ちで中小の出版社が約20社集まって書籍の即売会をおこないます。(ブログ)
11月1日(土)●10:00~19:00●神保町●STORAGE
2014/10/15
戦争前夜 本の街で「平和」を考える 書籍即売会のお知らせ(PDF)
11月1日(土)●10:00~19:00●神保町●STORAGE
2014/08/29
小誌、藤岡信勝氏に公開質問状

新刊のご案内

ウォルマートはなぜ、世界最強企業になれたのか

ウォルマートはなぜ、世界最強企業になれたのか
グローバル企業の前衛

  • 著者: ネルソン・リクテンスタイン
  • 米国の片隅で生まれたちっぽけな小売店が、わずか50年で世界最強企業にのし
    あがった。米国小売業界を支配し、日...

新・買ってはいけない⑩

新・買ってはいけない⑩

  • 著者: 渡辺雄二
  • 必要じゃないものを買わされていませんか?
    超便利な「食品添加物事典」がついています!


よし、戦争について話をしよう。戦争の本質について話をしようじゃないか!

よし、戦争について話をしよう。戦争の本質について話をしようじゃないか!
オリバー・ストーンが語る日米史の真実 

  • 著者: オリバー・ストーン/ピーター・カズニック/乗松聡子
  • 2013年 来日講演録 広島 長崎 沖縄 東京

    このままでは日本もアメリカの二の舞になる! <...

『週刊金曜日』臨時増刊 さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権(2014年4月17日号) 

『週刊金曜日』臨時増刊 さらば、独裁者 検証 暴走する安倍政権(2014年4月17日号) 

  • サイズ: AB版 84ページ 
  • 「日本を取り戻す」――意味不明なスローガンで“颯爽”と登場した安倍政権。しかし、政権発足以来、引き起こした騒動は数知れな...



編集長ブログ

編集長のコラムを公開しています。

きんようブログ

社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

おしらせブログ

購読中の方や書店様向け情報からニュース続報も掲載。イベントの動画や音声も楽しめます。