きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

谷村智康さん寄稿「被災現場でもやじうま放送 テレビ地方局の存在価値とは」と、宮崎勤死刑囚

 本誌のコラム「経済私考」で不定期に寄稿してもらっている谷村智康さんからこのネットコラムのために寄稿してもらいました。元広告代理店マンだった谷村さんは最近『マーケティング・リテラシー 知的消費の技法』(リベルタ出版)を出版し、広告とメディアの問題に痛烈に斬り込んでいます。谷村さんも宮城県に住んでいるので、今回の岩手県と宮城県の地震報道について当事者としてなぜあまり役に立たないのか違和感をもったそうで、それを分析しています。

 以下、お読みください。

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