きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

すげ~よ伊達っく。

只今、開催中のフレンチオープン一回戦でクルム伊達がサフィーナに勝った!

 

39歳と24歳。その差15。年齢を話題にするのは、問題なのかもしれませぬが、スポーツの世界では、やはり凄いこと。女子テニス選手のピークは、だいたい10代後半から、20代半ばまで、です。

そもそも復帰したのも凄いのに、まさかサフィーナに勝つとは。サフィーナは現在世界ランク9位。フレンチオープンでは過去2回準優勝を経験しており、クレーコートは得意、と思われます。

 実は、ワタクシ超テニス好き。でも自分ではやらない。(というか出来ないのですが)

トップスピン。スライス。フラット……、と理論を語らせたら専門用語バリバリに使って、完璧に言えます!(野球中継のテレビの前で監督の采配にいちゃもんつけるおっちゃんなみデス)

 

赤土のクレーコートに真っ赤な花。そして、青い空。なかでも、フレンチオープンは大好きな大会。思えば、1999年のこの大会をテレビで観てワタクシはテニス好き(正しくはグラフ好き)になったのでした(遠い目)。

当時は、テレビ東京(関東)が地上波で中継してたのに、最近はとんと中継しなくなって、なんだかな~という感じです。もうすぐ、サッカー2010南アW杯が開催され、そちらは、きちんと中継される模様ですが、他のスポーツ中継も日本のテレビ局(地上波)はもっとしてほしいと思う次第です。