きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

大人の事情。

(前回の続きです) 
 待ちに待った、「一夜限りの再結成」は放送されなかったのでした。事前に、顔を隠した映像でのCMも流れていたし、元バンドメンバーのオフィシャルサイトにも「本日放送!」となっていたのに。

  当然、ファンはミクシィのコミュニティトピック上やブログコメント欄で「なぜ?」の嵐。番組予告では来週はスペシャルだし、放送日を一週、間違えたわけでもなさそう。
 私はその予告CMは見られなかったのだが、何度も何度も、いかにも今週放送されるかのように流れてたらしい。
 ファンの間でも言われているが、私も、その日放送された某女優のコーナーと差し替えられたのだと思った。番組のメンバーと何度も共演した有名女優の舞台の宣伝。そりゃそっちの方が重要でしょうね。
 でも、そっちはいつ撮ったの?CM流すときにはわからなかったの?当日とか急に決まってしまうものなの?期待させなければいいのに。

 私たちは(収録したというニュースから)もう何カ月も待たされている。だけど、待ち望んでる人はきっとたいした人数じゃないのだろうし、唯一活動している元ボーカルも、大レコード会社にも大プロダクションにも属していないし、CMとか大きなシゴトもないし、優先する理由は何一つない。 

 やっぱり、お蔵入りでしょうか。なぜ撮ったんだろう。