きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

兼題「冷し中華」金曜俳句への投句一覧(7月26日号掲載=6月末締切)

「櫂未知子の金曜俳句」投句一覧です。

選句結果と選評は『週刊金曜日』7月26日号に掲載します。

どうぞ、選句をお楽しみ下さり、櫂さんの選と比べてみてください。

『週刊金曜日』の購入方法はこちらです

amazonなどネット書店でも購入できるようになりました。予約もできます。「週刊金曜日」で検索してください。

【冷し中華】
冷し中華黄金の山の如くあり
背を曲げて冷やし中華を子と食べる
髭剃って冷し中華な午後にする
汗出して冷し中華で夏を越す冷し中華
最果ての冷やし中華のごく普通
町工場冷し中華の出前持ち
黄パプリカ冷し中華に鎮座せし
店の壁冷し中華で華やぎぬ
冷し中華たつた三杯食つただけ
食材の冷し中華をみて決める
昼食の冷し中華はお湯割りと
寝続けて母は冷麺の怒りを述べ
冷やし中華季語で彩るトッピング
沢水でつくれる冷し中華かな
冷やし中華濃き酢と髭の剃り残し
冷し中華うまいうまいぞ底の底
うどん屋の冷し中華は久谷皿
センターはサクランボだぜ冷し中華
「冷やし中華始めました」の幟かな
島に慣れ冷やし中華の音たてて
NHK-FM冷し中華かな
ライバルと句会のあとの冷し中華
旅先は冷し中華と決めてをり
美しき冷し中華をくづしけり
カウンター冷し中華の客並ぶ
はためくや冷し中華と染め抜かる
海風も冷し中華に添へらるる
冷しそば母は耳たぶ痛がりき
うどん屋の冷し中華や海に雨
通話して戻って冷し中華かな
冷し中華写真は海老が乗ってたが
鐘を避け音のバランス冷麺温度
学食の隅にて冷し中華かな
太麺の冷中華や昼の雨
冷し中華食うて互ひに他人めく
立夏過ぎ冷し中華に目が向きて
風ぬるく冷し中華を啜る音
うまみにも地産食材冷し麺
冷麺は食べて良し稲荷寿司は不可
夏きたるらし冷し中華の旗立ちぬ
冷たいネ何のことだよ冷し中華
色どりを競いて冷し中華かな
仮眠後の冷し中華と稲荷寿司
南極の岸より冷やし中華来し
コンビニの冷し中華の具はまだら
冷し中華独りの昼は大盛に
冷し中華いつものやうに修羅となる
スポーツ紙冷し中華とみぎひだり
黙々と食ふ学食の冷し中華
恋話(こいばな)に冷し中華噎せかえり
夏休み君とはいつも冷し中華
好きな人最後に残す冷し中華
冷やし中華くっきり赤きミニトマト
トマト派とサクランボ派の冷し中華
冷し中華別の小皿に練りからし
山菜も載せて山麓の冷し中華
冷し中華美女と無言のマスターと
父子それぞれ頼んで冷し中華かな
メイドインジャパンかしらね冷し中華
冷麺の桜桃の実を戴かず
ゴチックで冷し中華を始めしと
冷し中華みどり走らせ饗しけり
冷やし中華はじめましたと丸き文字
冷し中華これでも僕は肉食系
さあみなさん冷麺食つてごらんなさい
眠たくも冷し中華の木曜日
冷し中華載せる具材に自由あり
文句なく冷し中華のマヨネーズ
厨房へ一声かける冷し中華
原色を散らして冷し中華かな
赤黄緑青はお皿で冷し中華
冷やし中華そうはのばせぬことばかり
冷やし中華慰留の席に運ばるる
一瞥で冷し中華をたのみけり
連れ合いと冷やし中華の休戦中
ペン胼胝の支ふる先の冷し中華
考へぬことにも努力冷し中華
冷戦の冷やし中華で和むかな
老の腑に冷し中華の馴染みくれ
気怠さも嬉しき冷し中華かな
冷し中華長蛇の列に誘われて
竹簾広げて冷し中華来る
冷房を利かせて冷やし中華食う
異議なくば冷やし中華の餉とすべし
冷し中華盛らるる皿の平たき
冷し中華残る氷であとを締め
金糸卵戸惑っている冷し中華
新聞と冷中華を並べをり
ちゅうちゅうと冷し中華を鼠食う
翻訳を休みて冷し中華かな
多国籍企業に冷し中華かな
旅先の冷し中華や夏模様
深眠後冷し中華の象ぼやけ
冷やし中華楽屋静けき漫才師
断食月冷し中華が始まりぬ
点睛に紅添へ冷し中華かな
冷麺や俺のまぶたのゆるむとき
郷愁の冷やし中華を発つ前に
鶏の肉裂かれて冷し中華の具
冷珈琲に冷し中華で暑に向かふ
冷やし中華午前に予定尽きにけり
若きらの冷やし中華を掻っ込みて
門前に冷やし中華の店二軒
命日や父はにくみし冷し中華
二日酔ひ冷し中華を流し込む
炎天下南京街で冷し中華
冷し麺うまみのみそは味と熱
臍曲り中華は不要冷し麺
雲ばかり見てゐて冷し中華ぬるむ
名古屋来て冷し中華のマヨネーズ
冷やし中華喰ふて戻りぬ水滸伝
麺隠す冷し中華の具沢山
冷やし中華白旗あげることならじ
信楽に冷やし中華を高く盛り
目を覚まし冷し中華を独り食う
決算の合はぬ合はぬと冷やし中華
身のほどをわきまへ冷し中華かな
冷し中華ギニア国旗のやうにかな
冷し中華ありますの文字下手くそか
冷し中華胡麻と胡瓜の名残り味
決めかねる終の棲家や冷やし中華