きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

韓国の女性誌と整形事情

知人の在日コリアンの女性実業家が、今度は化粧品を売り出したぞと、自分自身がモデルで登場までしている化粧品広告が掲載された分厚くて重い雑誌をエアメイルで送ってきた。

だいたいこういう重い雑誌は広告だらけなんだが、案の定、日本でもあるような30歳代くらいのキャリア女性を対象にした高級ファッション誌らしい。

『週刊金曜日』と提携している韓国の独立系雑誌の『SISA IN』http://www.sisain.co.kr/のホチョル記者などは行かないような温泉やらカルチャーやらがこの雑誌ではお洒落に紹介されており、ハングルわからんなあと思いながら見ていたんですが(雑誌名もわからん)、日本とは趣を異にしたのは美容整形の広告の多さではないかと。最近はあまり日本の女性ファッション誌も見ていないんですが、どうなんでしょうか(写真参照)

韓国の女性って、日本の古き少女漫画のようなつるっとしてぱっちりした顔をしている人って結構いますが、雑誌を見るとみなさん、あの手の顔に変身されていました。わお。

先日もテレビで、誕生日プレゼントは整形よ、なんて小学生が紹介されていましたが。日本と違ってオープンですね。

ちなみに実業家の女性は結構なお年なんですが、若々しくてボクシングもやっていて、電話で話し中に俺が怪しんだら、すぐに察知して、あたしは整形していていないよ! と言ってました。