きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

会社帰りに寄れる贅沢

写真 昨日の後楽園ホール。後楽園ホールは写真撮影OK、持ち込みOKとおおらか。若手のプロボクサーは友達の応援も多い。というかチケットは一般の人にはなかなか買ってもらえないんですね。

 

編集部の近くには、音楽家の聖地「日本武道館」、格闘技の聖地「後楽園ホール」、柔道家の本山「講道館」そのほか、東京ドーム、靖国神社など熱烈なファンが集う場所が少なくない。

その中でも私が聖地とあがめるのが、後楽園ホールです。

昨日も『天皇伝説』が上映中止になったということもあり、ホールに足を運んでみました。
1、2カ月ぶりでしょうか。いい加減な記憶力です

この日のカードはノンタイトルばかりでしたので、客席はがらがらでしたね。

ただ、闘っている選手は真剣そのものですし、このぐらいの試合だと応援しているのも縁故者や友人、会社の同僚という感じの人が多いこともあり、ヤジもほとんど飛ばないですね。

実際、いい試合でした。
一方、いずれでもない一ファンの私ですが、客席でビールを飲みながら観戦するのは極楽です。

 

最高です。

 

会社帰りに歩いて”格闘技の聖地”後楽園ホールに寄れるとはなんと贅沢なことでしょうか。

あー、楽しい。

ぶっちゃけ、この編集部が三崎町にある最大の長所だと思ってます。

 

そうそう、レイスポーツジムの選手をインタビューしなければ、いけないな。すると言って一年くらい経ってしまった。

最近、「スポーツ」とつくジムが増えたなあ。