おしらせブログ 週刊金曜日から定期購読者の皆様へのおしらせを掲載しています。

732号目次

       732号目次PDF

第19回「週刊金曜日ルポルタージュ大賞」優秀賞

『推 定 有 罪 すべてはここから始まった~ある痴漢えん罪事件の記録と記憶』

前川優

「無罪の推定」は刑事裁判の原則か?

 ボクたち家族は今、ほとんどどん底の生活を味わっている。二〇〇七年十一月二十九日に横浜市教育委員会から「免職にする」という辞令を受け、ボクの収入が途絶えることですっかり生活が変わってしまった。しかし、これはあくまでも経済的にであって、精神的にはこれまでに経験したことがないくらいの「家族らしい」家族生活を実感している、と言ったら悔し紛れに聞こえるだろうか。 (さらに…)

“『週刊金曜日手帳』‘09年版”の発売中止とお詫びのお知らせ

 “『週刊金曜日手帳』‘09年版”の制作を鋭意進めておりましたが、原材料高騰の影響を受け、従来の販売価格が維持できなくなり、‘09年版の発売を中止する次第となりました。これまで本手帳を使用されてきた皆様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。また数多い手帳のなかから購入、ご愛顧いただき、まことにありがとうございました。再来年以降の版につきましては、未定ですが、制作・販売の目途がたった場合には本誌にて告知いたします。

731号目次

       731号PDF

730号目次

       730号目次PDF