「週刊金曜日」を支えるサポーターになってもらえませんか

活字ジャーナリズム危機の時代に、2年目を迎えた「週刊金曜日サポーターズ」。寄せられたサポートは、誌面のコンテンツ力を高めるために活用させていただきます。人権や平和、言論の自由を守るため、果敢にペンをとってきた『週刊金曜日』をサポーターとして支えていただけませんか。

週刊金曜日発行人兼社長 文 聖姫

週刊金曜日発行人兼社長文 聖姫

サポートのふたつの柱

お知らせ

お問合わせ

ご連絡やご質問は下記窓口まで、メールでお知らせください。
supporters@kinyobi.co.jp

企業・団体の方へ

企業・団体からのサポートも原則的にお受けします。事前に下記窓口まで、メールでお知らせください。週刊金曜日の独立性を担保するために、お断りする場合もありますので、あらかじめご承知おきください。
supporters@kinyobi.co.jp

ご案内

よくある質問

Q

ネット上のクレジット決済システムからカード番号などが漏洩するのではないかと心配です。セキュリティは万全なのでしょうか。

A

決済代行専門会社のROBOT PAYMENTのシステムを使って決済していただきます。決済情報は暗号化されるので、漏洩の心配はありません。当社はカード情報を扱いませんし保管もしませんので、万が一当社がサイバー攻撃を受けても、カード番号が漏洩することはありません。

Q

カード番号やセキュリティ番号を打ち込むことには抵抗があります。カード決済以外の方法はありますか。

A

銀行振込をご利用いただくことができます。その場合はマンスリー・サポートではなくその都度(ワンタイム・サポート)ということになります。フォームからお申し込みいただければ、折り返し銀行名と口座番号をお知らせしますので、そちらにお振り込みください。振込手数料はお客様の負担となります。

Q

ゆうちょ銀行の口座しかもっていないのですが。どうしたらいいですか。

A

ゆうちょ銀行の口座から銀行口座に振り込むことができます。ゆうちょ銀行の口座にお振り替えを希望される場合は、ゆうちょ銀行備えつけの用紙を使って下記にお振り替え下さい。振込手数料は、お客様の負担となります。
口座番号:00120-7-572529
口座名義:株式会社金曜日

Q

マンスリー・サポートの決済日は毎月いつですか。

A

最初に決済していただいた日が第一回の支払日になりますので、以後は毎月その日に自動で決済させていただきます。

Q

決済するカードを変える場合、またカードの有効期限が切れて新しいカードになった時などはどうすればいいのですか。

A

カードの有効期限が切れたり、番号が変わった場合は、自動決済ができなくなります。サポーターズの登録情報を更新していただくよう、ご案内をメールでお送りしますので「マイページ」上で登録情報の更新をお願いします。決済カードを別のカードに変えることも、マイページ上で可能です。

Q

マンスリー・サポートの金額を変更したり、サポート自体をやめたいときは、どうすればいいのですか。

A

マンスリー・サポートの自動決済を停止するには、マイページ上の停止ボタンから手続をすることができます。金額の変更は直接には出来ませんので、現在のサポートを停止してから、新たなサポートの決済をお願いします。

Q

確定申告にあたり所得税の寄付控除を受けたいので、領収書を発行してください。

A

当社は認定特定非営利活動法人ではありませんので、当社に対するサポートは寄付控除の対象にはなりません。あらかじめご了承ください。領収書は必要に応じて発行します。お問合せフォームにてお申し付けください。

Q

遺贈によるサポートを検討しています。どのように進めればいいですか。

A

遺贈をお受けすることができます。進め方がよくわからない場合は、当社の顧問弁護士をご紹介することもできますので、お問合せフォームよりご一報ください。

特定商取引法に基づく表記

  • 運営団体
    株式会社金曜日
  • 業務内容
    書籍、雑誌及びパンフレットの企画、
    編集、出版及び販売
    ジャーナリストの教育並びに育成
    ジャーナリズム及びルポルタージュに
    関するセミナーの企画及び運営
  • 設立年月
    1993年5月1日
  • 資本金
    1000万円
  • 運営統括責任者
    文聖姫
  • 所在地
    〒103-0007
    東京都中央区日本橋浜町1-5-13
    日本橋スカイビル6階
  • 問い合わせ先
    supporters@kinyobi.co.jp
  • 営業時間
    10:00~19:00
    (ご注文は24時間受け付けています)
  • 定休日
    土曜日、日曜日、国民の祝日、
    年末年始(12月30日~1月3日)
  • 分量・販売価格
    1回あたり1000円以上、毎月の定額継続
    払い、または単発払い
    (サポート金額)
  • 支払い
    ご注文はウェブサイト上にて24時間
    受け付けております
    マンスリー・サポートの場合、登録日に
    お支払いいただき、その後は毎月同日に
    請求いたします。
  • 支払い方法
    クレジットカード:VISA、MASTER、
    JCB、AMEX、Diners
    銀行振込
    ※クレジットカードでのお支払いは、
    株式会社ROBOT PAYMENTの決済代行
    サービスを使用しています。決済情報は
    SSLで暗号化され、安全を確保して
    います。
引渡時期、提供時期
お申し込み後、1週間以内にサポート受付確認のメールをお送りします。メールアドレスの記入ミスにご注意ください。また、supporters@kinyobi.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
お申し込みの解除
ウェブサイト上の「マイページ」より行ってください。(サポートの停止)