おしらせブログ 週刊金曜日から定期購読者の皆様へのおしらせを掲載しています。

3月16日トークイベント「石原都条例に引導を!」延期のお知らせ

 3月16日に予定しておりましたトークイベント「石原都条例に引導を!」は延期します。大変申し訳なく思っております。 東日本大震災による被害の甚大さに加え、福島第一原発の事故によって放出された放射性物質が首都圏でも観測され、外出による被曝リスクが高まっています。このような状況のなか、ご来場下さる方々や出演者の方々に集まっていただくことはできないと判断しました。

 震災からの復興は長期的な課題になりますし、表現を著しく規制する東京都青少年健全育成条例の問題点も変わりません。いずれ、日を変えて再度、トークイベントを企画します。日程等決まりましたらまた告知します。

 なお、前売りを予約された方々は一切費用が発生しません。ご不明な点等ございましたら『週刊金曜日』編集部(担当:伊田)までお問い合わせください。

                                                            2011年3月15日
                                                                  株式会社金曜日

3月18日以降の『週刊金曜日』の配送について(3月18日21:00更新情報)

定期購読の皆様へ

 3月11日に発生しました東日本大震災により被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 この度の震災では、東北地方を中心として、流通状況に大変な混乱が生じています。『週刊金曜日』としましては、被災地の読者の皆様はじめ、できうる限りの購読者に『週刊金曜日』をお届けしたいと考えております。しかし、諸事情により3月18日(839)号以降、全体としてお手元にお届けできる日数に、最大10日程度の遅延が発生する可能性があります。
  特に東北6県につきましては、ヤマト運輸の荷受け停止措置があり、本誌の発送が不可能です。そこで、急遽ヤマト運輸の荷受が再開するまで、青森・秋田・岩手・福島・宮城・山形の6県には、臨時に三種郵便にてお送りすることにいたしました(当初、岩手、宮城、福島の3県は、郵便でも配送が難しいため、当面発送を見合わせる旨をご報告しました。しかし、僅かながら道路事情の回復が見られたことと、現地の方々に少しでも情報を提供したいとの思いから当初の方針を変更します)このほかにも今後、印刷用紙の供給不足、配送トラックの燃料枯渇、計画停電の影響等々、お届けが遅れる場合がございます。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  なお、3月18日(839)号は計画停電の影響をうけ、ラッピングならびにラベル貼り作業を日程通りに行うことができず、ヤマト運輸への搬入が一日遅れております。恐縮ですが3月25日(金)までお待ちいただき、その時点で届いていない場合はご連絡いただけますでしょうか。速やかに再送いたします。何卒、よろしくお願い申し上げます。

この件に関するお問い合わせは業務部まで
フリーダイアル 電話 0120-004634
Fax 0120-554634
  (電話は 平日9:30~17:30までの受付です。)