考えるタネがここにある

週刊金曜日オンライン

  • YouTube
  • Twitter
  • Facebook

,

【タグ】

死神との折り合い

小室等|2020年8月12日12:54PM

 興味の向きあれば、『みんよう春秋』七月号を入手していただきたいが、一つだけ、「3・11の折には、外に向かって自分に何ができるのか、その問いかけは自分の外に向けられていた気がする。ところが今回は、問いかけが全て自分の裡に向かってくるんだよね」と志の輔師匠たちと頷き合った。

そう、自分の来し方はこれでよかったのか。自分の音楽は果たして、自分の歌いっぷりはこれでよかったのか。もう長くはない残りの音楽人生、革命的にトライすべきことはないのか? などと綺麗事を言っていると、どこからか女房に対しては? と半畳が入る。

外での三密に注意しながら出かけて戻ってみたら、家の中のディスタンスが密だった。あらら、ヒロちゃんの「写日記」のルーティン落ちに感染しちゃった?

ま、ともあれ、死神との折り合いをつけなくちゃ。

(小室等・シンガーソングライター、2020年6月26日号)

【タグ】

●この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • Hatena
  • google+
  • Line

電子版をアプリで読む

  • Download on the App Store
  • Google Playで手に入れよう

金曜日ちゃんねる

おすすめ書籍

書影

黒沼ユリ子の「おんじゅく日記」

ヴァイオリンの家から

黒沼ユリ子

発売日:2022/12/06

定価:1000円+税

書影

エシカルに暮らすための12条 地球市民として生きる知恵

古沢広祐(ふるさわ・こうゆう)

発売日:2019/07/29

上へ