きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

浜岡原発の掲載記事一覧

 『週刊金曜日』が「浜岡の問題をあまり載せない」とのご指摘がツイッターでありました。社内のデータベースで2000年からの記事を調べたところ、10年間で13本掲載していることが確認できました。最後に一覧をつけます。データベースに載ってこない「裁判予定」などの情報を含めると、さらに増えます。

 この記事数が多いか少ないかは、人によって感じ方が変わるでしょう。東海地震の危険が迫るなか、もっと警鐘を鳴らしてほしいと願う読者の気持ちも十分わかります。浜岡原発震災を防ぐために、周辺住民が中部電力に対して起こした運転差止め訴訟の控訴審の進展を含め、今後とも浜岡原発を注視したいと思います。ご理解いただければ幸いです。 

(さらに…)

「櫂未知子の金曜俳句」5月末締切の投句募集

『週刊金曜日』6月25日号掲載の俳句を募集しています。
【兼題】 「父の日」もしくは「蛍」(雑詠は募集しません)
【締切】 5月31日(月)必着
【投句数】1人10句まで何句でも可

(さらに…)

『週刊金曜日』のツイッター始まってます

実は先週の木曜日から『週刊金曜日』のツイッターが始まっています。

こちらです↓

http://twitter.com/syukan_kinyobi

読者の方と交流ができて想定外に嬉しいものですね!

暖かいつぶやきは本当にありがたいです。しみます。

「きんようブログ」同様末永くお付き合いください。

 

ちなみに「元祖あるあるつぶやき」のツイッター探したらやはり、あるある。

「何か知らないけど、部屋に木彫りの変なお面を飾ってる人いるよね。」だって(小笑)。

http://twitter.com/shiro_tsubuyaki

それでは!