きんようブログ 社員エッセイを掲載。あの記事の裏話も読めるかも!?

やっぱり麻生太郎が在外公館に指示していた根拠なき抗議文

前回コラムで書いた麻生鉱業の外国人捕虜労働の事後談です。情報が入ったので。

麻生鉱業に関する「ニューヨークタイムズ」の報道に対し、在米総領事館のホームページ上に抗議文が掲載されていた一件。この指示していたのはやはり当時、外務大臣だった麻生首相であることが明らかになりました。 (さらに…)

暴かれた外務省の嘘。麻生財閥の外国人捕虜労働を政府が認知

麻生鉱業が陸軍大臣に炭鉱労働者300人を提供するように求めた文書(提供/藤田幸久参議院議員)

麻生鉱業が陸軍大臣に炭鉱労働者300人を提供するように求めた文書(提供/藤田幸久参議院議員)

政府はようやく外国人捕虜に労働させていた事実を認めた。

12月18日、麻生太郎首相の出身企業である麻生鉱業株式会社鉱業所の外国人捕虜労働を従事させていた動かぬ証拠が厚生労働省が提出した資料から明らかになった。 (さらに…)

大人の事情。

(前回の続きです) 
 待ちに待った、「一夜限りの再結成」は放送されなかったのでした。事前に、顔を隠した映像でのCMも流れていたし、元バンドメンバーのオフィシャルサイトにも「本日放送!」となっていたのに。

(さらに…)